デジカメ買わずにケータイ買って…その1

とある事情があり、水曜日にケータイを買い替えました。

(↑理由は前回更新の通り…)



で、購入するにあたり、2日間程ネットで調べまくり(仕事の待ち時間長くて…)。

そもそもケータイカメラに多くのものを期待してはダメなのはわかっているけれど、どこまでデジカメに近いものがあるのか…と検索エンジンにいろいろキーワードを入れて探していたら、面白いアクセサリーを発見!



ケータイカメラに着脱できる、ワイドコン、望遠、超広角、マクロの各レンズ。

おもしろレンズ



……おもしろい、かも?



画質に過度の期待はできないけれど、普通のカメラ対応だと、買うとけっこうな金額になるのに、これだと全部買っても1万円弱!(送料別)



私の心は決まった!

新しく購入するケータイは、このレンズが使える+希望機能+予算(新機種はムリ!)で、機種もほぼ限定されてきました!!!



早速、まずはレンズを通販サイトで購入手続きし、その日の夕方に仕事先近所のコジマ電気に寄って、狙いの機種をリサーチしにいったところ…、なんと最有力候補が「新規 0円、乗換え 0円、買増し 0円」になっているでなないですか!買いっじゃなくて、貰いっ!!

FOMA F903iです。ワンセグでないのが唯一の心残り…かな。



で、金曜の仕事帰り、自宅に届いたレンズが上記写真です。磁石でケータイのレンズに簡単に着脱できます。想像以上の使い勝手◎



とりあえず、ケータイカメラそのものの画質や、レンズ装着後の変化など、いろいろ試してみたいと思っています。

(まぁ現時点でも、画質は圧倒的にデジカメには負けてますけどね)

コメント
知らないうちに変わってて、ビックリ!!
  • 2007/11/07 11:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

iPod touch

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM