加茂市の健康ウォークに参加!

この前の日曜日(10/27)、雨天順延になっていた“健康ウォーク”に母と参加してきました。もちろん、朝6時半に花火。

前日の台風20号のせいで、参加者が少なかったように思います。

(当日はものすごく天気がよくて、暑いくらい。私は半袖でした)

で、8時半に市長のあいさつ→準備運動→スタート!

途中、デジカメで風景等を撮りながら、のんびり行きました。



〜中略〜



ゴール地点は9.7km先の冬鳥越スキー場(マイナーです)。完歩賞として地元名産の梨を2個もらったけど、持参したオニギリより重い。ま、帰りはマイクロバスなので重くてもいいんだけどね。



で、事件はその後!
私達は直帰せず、地元の温泉施設へ。湯上がり後、ビールやチューハイで乾杯しつつ、つまみを食べてたら、突然変な音が…。



「…ピシっ?」



音源をたどると、そこは私のGパンの後ろポケット。中には大活躍のデジカメ(コンパクトタイプ)が…。恐る恐る液晶を見ると亀裂が3本。下敷きにした訳でもないのに…。



品物自体は、母が抽選会で当てた景品だったので、実費は無かったけれど、確かハードオフだと2万円位だったはず。…いたたたた。



2ヶ月前に一眼レフのデジカメを購入したばかりで、今後、コンパクトタイプとの性能テストをブログで解説していくつもりだったのに…。



仕方ないので、携帯電話の買い換えを考えていた時期だったので、カメラ機能のちょっと良いものに換えました。新しいコンパクトタイプのデジカメ買う方が高くつきそうだしね。



はああ、これも痛い出費?になるのかなぁ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

iPod touch

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM